私がFP(ファイナンシャルプランナー)

の勉強を始めたのは

約 14年ほどまえでした。

結婚して将来のことを考えた時に

お金の知識のなさに不安を感じていましたが

立ち止まって考えることなく

過ごしていました。

 

しかし、長男が小学校に上がるころに

スイミングに公文式、ピアノも・・・

と考え出すと、

教育費がどれだけかかるのか?

(かけることができるのか?)

我が家の家計は大丈夫なのか・・・?

夫婦の年金はどのようになっているのか?

生命保険は今のままで大丈夫なのか?

などなど、

知りたくなりました。

いろんな???を解消したくなりました。

当時は今ほどインターネットで

何でも調べられる時代ではなく

はたまた

どこに行って

どなたさまに聞けばよいかもわからず・・・

そんな時に

「ファイナンシャルプランナー」

という資格を知りました。

自分自身の為に

そして将来は私と同じように???が多くて

不安な方のお役に立てれば・・・

と思いFP資格を取得しました。

 

FP 3級から勉強を始めてみますと

税金や社会保険などちんぷんかんぷんでした。

でも、これくらいの知識は

社会人になればあった方がいいだろう

と思える勉強でした。

 

そして、現在は

FP3級の内容から

私がコンパクトにまとめた

「社会人に必要なお金の基本セミナー」

を随時開催しています。

わかりにくいことをわかりやすく!

をモットーにしておりますので

ご興味を持たれましたら

ご希望の日時など

詳細は

メールまたはお電話にて

お気軽にお問い合わせくださいませ。

info@yasumotofp.com

09027054373

 

「社会人に必要なお金の基本セミナー」

セミナー時間 60分

参加費用 5,000円

最小開催人数 3名様より

※詳細はご相談下さい。