久しぶりに

家族みんなが揃ってゆっくりの

日曜日の朝。

こんな日はホットケーキが定番。

今日はいちごとホイップがあったので、

カフェ風にしてみたけど、

デコレーションが難しいですね・・・

ホットケーキ

デコレーションと写真の腕を上げないと(^^ゞ

フライパンを

タオルの上で「ジュッ」を省略したので、

ホットケーキの焼き色も家庭的(^^ゞ

写真でもたもたしていると、

手前のホイップが「ツーッー」って動いてました。

 

 

お菓子の森永さんは、

甘いのがホットーケーキ、

お食事になるような

砂糖が入ってないのがパンケーキと

区別しているようです。

お店で、

ベーコンが添えられていて、

甘いメープルシロップをかける

パンケーキを食べると複雑な気持ちになる

昭和40年世代の

やすもとFPでした(・m・ )クスッ